こんばんは。

和裁&洋裁工房『IF WORLD』です。

今日は久しぶりにフラワーさんの華香恋を見にミューズホールへ。

夜の公演だけでしたがザ・レビューな時間を堪能して参りました。

歌も躍りももちろん、お衣装が和に洋にとたくさんでとにかく華やかな公演なので見ていて楽しいです。

和裁を本格的にやっていた十数年前、年に1回か2回くらい引き振袖や打ち掛けのお仕事注文がありまして、私は担当したことはなかったのですが同期が縫うのをお手伝いさせてもらったことがありました。

成人式に着た振袖を結婚式用に引き振袖に仕立て直すのですが一点物を、しかも人生最良の日のために仕上げなければならない緊張感・・・。

大好きでした。

さえさんがくるりと裾を返すのを見ながらそんなことを思い出したりして。

またまたたくさんのインスピレーションをいただきました。

和もの、もう少し作ろうかしら(*^^*)


そういえばプレゼント企画第2弾の観劇バッグは月曜日に発送させていただきました。

同市内なのでもう届いているかも。
ミューズホールで使っていただければ嬉しいです♪見かけたよ~という方ぜひSNSで宣伝がてらご報告くださいませ(*^^*)