フューチャーウォーカー4巻、発売日決定! | フューチャーウォーカー オフィシャルブログ

フューチャーウォーカー4巻、発売日決定!

みなさま、こんにちは。
こちらはケンタン編集室です。

前回更新から、時間がたってしまいましたが、わがケンタン編集室は、相も変わらず「フューチャーウォーカー」の編集作業に没頭中です。
わがケンタン市は、長雨の季節に突入しており、外に出たくてもなかなか出られないのですが……。
そして、4巻「未来へはなつ矢」の発売日も決定しました!
7月28日(木)「ナナニッパ」と覚えてください。

表紙も帯もこんな感じに仕上がっております。
ピンボケですいません!
フューチャーウォーカー オフィシャルブログ
「未来を守るためだけの人生になんの意味がある?」とは、またずいぶん意味深なメッセージですね。
フューチャーウォーカーにとって「未来」とは、すでに一度とおった道です。
そして「現在」においては、その道をただなぞって歩くのみ……はたして、それが本当に豊かな人生と言えるだろうか?

たとえば、テストで100点を取ったという未来を見てきたならば、私ははたしてテスト前に勉強するだろうか……むむ、じつに深い!
フューチャウォーカーであるミは、あらゆる場面で、このような複雑な思慮にぶつかって生きてきたのです。
ううむ、深い話です。

「いまのおまえの人生に、なんの意味がある? 定められたとおりに動くのはジャイファンの奴隷か、ゴーレムだけだ。そんなもの、人間らしい生き方とはいえない。わたしのものになれば、恋人との結婚とも、四年後の死とも縁が切れる。おまえに不確定性をあたえてやりたいんだ。曖昧さをあたえたいのだ! それこそが生きていく理由ではないか。おまえの人生のさいころをおまえの手ににぎらせてやる!」

「さいころをにぎらせてやるぅ!」(マネしてみました)なんて、一見、優しいことを言ってるようにも見えますが、ほとんど人生全否定じゃないですか。
ひどい物言いですよ、まったく!
こんなことをミに言うやつは、まあ、すでに察しもつきますが、あいつです。
でもここではあえて秘密。
そして、純朴な青少年諸君には刺激的すぎる濃密なシーンが待っています!
なにしろ「さいころをにぎらせてやるぅぅぅ!」ですよ(またマネしてみました)。

フューチャーウォーカー オフィシャルブログ
ついにでた、ジゴレイド!
4巻も画伯の筆が、うなりまくっております。

そんなこんなで4巻発売まで、あと1か月。
読んでいる人も、そうでない人も、どうぞお楽しみに-。
翼にふりそそぐ陽光のごとき正義よ!