「道は開ける」Dカーネギー 1/7 | “If you want to be happy, be.”

“If you want to be happy, be.”

ハッピーになりたきゃなればいい。そんなかんじ。

第7部 疲労と悩みを予防し、活力と精神を充実させる六つの方法


こまめに休息したほうがいいとか

実際いま私は
昼寝2時間、夜4時間
で計6時間ぐらいの睡眠なんだけど

これが良いらしい。

不眠症とかも眠れないなら寝なきゃいいとか
横になるだけで休息になるとか
・・・
まさに私の考え方と一致するんだけど
もしかして
この本の影響だったのかしら

15年前くらいに刷り込まれた??

第8章 実話編

アラーの楽園のはなし
なんでも「神の思し召し」
確かに
こういう風に考えるようになってから
精神安定してるかも

今回うんうんと思ったのは
同章の
兵站線を確保した
という話。

好きなことをするのに
保険というか
すきなことでゴハンが食べられなくても大丈夫な状態の確保
というか
これは大事だな~と思った

私も好きなことをやるのに
兵站線の確保の為の仕事をキープして
心に余裕がうまれたかも。

最低限なんとかなるという安心が

それが好きなこと(私の場合は足だとか体のケアだけど)
を好きなままで取り組める最大の功労者かも

兵站線がなかったら
ピリピリするよね
お客さんが来ないとか
もっと長いコース受けろよとかwww


人を動かす

道は開ける

1度読んだ本を再度読んでみたわけですが
(今まで再度読むことってほとんどなかった)
この7回読みに参加することによって
機会を得ることができてありがたいなぁと思ってます

さてさて次はなんだ?本