「人を動かす」Dカーネギー 1/7 | “If you want to be happy, be.”

“If you want to be happy, be.”

ハッピーになりたきゃなればいい。そんなかんじ。

結局
3冊セットを買いまして。

早速
「人を動かす」から・・1回目/7回のうち
昔1回読んだけどな。多分。確か。。。あせ3

まだ仕事に慣れていないからか
とにかく眠い。
通勤の電車は往復ともにウトウトカスパー04
というか
帰りなんて爆睡zzz

20分強の乗車時間
もったいないけど起きていられないザンネン…。

帰宅して
さて

思いきや

お昼寝タイム突入

もう眠くて眠くて!!!

とりあえず
マクドナルドに逃避して読書


第一部 人を動かす三原則
原則1)批判も非難もしない。苦情も言わない。
原則2)率直で、誠実な評価を与える
原則3)強い欲求を起こさせる

人を批評したり、非難したり、小言を言ったりすることはどんな馬鹿者でもできる。

理解と寛容はすぐれた品性と克己心をそなえた人にして初めて持ちうる徳である。

「偉人は、小人物の扱い方によってその偉大さを示す」byカーライル

「この道は、一度しか通らない道。だから、役に立つこと、人のためになることは、今すぐやろう
先へ延ばしたり、忘れたりしないように、この道は、二度と通らない道だから」


これらはフムフムかつ反省反省パンダ

自分はイチゴミルクが好きだけど
魚を釣るときは魚の好きなエサで釣る・・・当たり前だけどこれが魚→人になると考えないことが多いな汗

今日はここまで。

ブタ