先週は4年生、

今週は5年生の読み聞かせに行ってきました。

 

最近、英語の音読ができるようになっているのに気が付き、

読み聞かせの本に迷ったら、

英語の本も探しています。

で、今回は迷ったので爆笑

 

 

こちらは5年生に読んだ本。

4年生には、英語の本は「うらしまたろう」を読みました。

 

よく出てくる、英語の単語を確認してから。

(竜宮城は?玉手箱は?やぎは?オオカミは?)

 

一回目は日本語でちょっと説明しつつ、

2回目は英語だけで。

知ってるお話やから、

絵だけでも十分なんですが。

 

意外に集中して聞いてくれて~乙女のトキメキ

 

ただ、5年生の読み聞かせであせる

先生が教室に帰ってきておられたのに、

途中で気が付き汗

急に恥ずかしくなって滝汗

英語がしどろもどろに真顔

ごめんなさい・・・・・笑い泣き

 

子供の前の読み聞かせと、

大人に向かってはなんか違う・・・・

慣れの問題かな~ぼけー

 

「島ひきおに」は、実家にもあって、

子供のころから知っている本でした。

見つけて、思わず手に取って、読んでみると、

けっこう深いショボーン

 

子供のころは、感じなかったな~。

ちょっと子供たちに解説したかったけど、

そこは我慢我慢汗

 

いつか、大人になってから、

子供たちが読み返してくれたらいいな~