ご訪問ありがとうございます
5年生になり係仕事(用具係)があったり騎馬戦があったりと、高学年として色々初めての種目に挑戦した運動会になりました。
見てる限りでは、自分が出る競技は頑張っていましたが、出番以外はなんだかお気楽さんの様に見えました…
うちの子の小学校はとても小さくて、全児童でも400人満たしません。
なので色分けブロックも赤と白しかありません。
ちなみにうちの子は白組でした。
☆運動会*結果☆
・100m徒競走…1位(4人中)
彼のかけっこ人生で初の快挙!
「初めてゴールテープを触ったよヾ(*´▽︎`*)ノ」と嬉しそうに話してくれました。
・ダンシング綱引き…負け
5、6年生合同競技。
赤白それぞれAグループとBグループに分かれ、片方のグループが2曲(ダンシングヒーロー・東京音頭)を1曲ワンコーラスずつ踊り、もう片方のグループが1曲終わると綱引き勝負をします。
・騎馬戦…引き分け
2回戦あり。1回戦目は白の勝ち、2回戦目は赤の勝ちで、結果引き分けでした。
末っ子の騎馬も1回戦目は勝ちましたが、2回戦目はダメでした
ちなみにうちの子は騎馬の下左でした。
ちなみにうちの子は騎馬の下左でした。・総合得点…赤 716点・白 680点
残念ながら白組は負けてしまいました💧
本人に感想を聞くと「ダンシング綱引きは恥ずかしかった💦でも、用具係は結構楽しかった!」と言ってました
何はともあれ楽しく頑張れたのなら、それが一番で良かったなぁ〜と思います
そういえば運動会の当日の朝、末っ子に「お母さん、恥ずかしいから僕の目の前で見たり、絶対写真撮ったりしないでね!」と強く言われましたが、ごめんよ…末っ子、ちょいちょい撮らせてもらっちゃったよ(;´ー`*人)
「九州のジジとババは来れなくて見れないと可哀想でしょう〜。」って言ったら、素直に納得してくれました
実は私自身、 広報委員会に入っており撮影などで、我が子の競技をゆっくり見る事が出来ませんでした。でも逆に色んな子の頑張りを見る事が出来ました!
親としては複雑だけど
スマホの写真保存データ量がMAXらしく、写真の加工や保存が出来ず、ここに
貼る事が出来ませんでした💧
いつになるか怪しいですが、もし保存できるようになったら、記録として追加させてもらおうと思います
ご訪問ありがとうございました