身体に乳酸菌が良いことは事実でよく知られていますが、一方で効果のない説もあって当然ですよね。
この説も事実かもしれません。
それは、体質には個人差があるほか、乳酸菌はあくまでも菌であり、絶対に、効果が期待できる薬ではないからです。

まず、合うかを試してから判断するべきです。
私自身にとって乳酸菌サプリと言えば、何てったってビオフェルミンです。



まだ小さかった頃から知られていたサプリであり、下痢や便秘や腹痛のときにも、変わることなく私のお腹を労わり続けてくれました。

「人には人の乳酸菌」とCMで言われていますが、私には効果が得られる乳酸菌サプリとは、まずはビオフェルミンなのです。

私はとても頑固な便秘に苦労していたのですが、今ではだんだん改善されてきています。
効果があった方法は、とにかく、ヨーグルトを食べるという対策でした。


http://www.e-alem.net/

友人がこの方法で成功したという話を聞いて、私も早速ヨーグルトをたくさん買って毎日食べてみたのです。

この方法を続けているうちに、お通じが改善されてきて、便秘をすることがなくなりました。運動不足は筋肉の衰退に限らず、体調不良も引き起こします。



中でも女性に多い症状としては便秘状態です。
運動不足を解消しようと、会社へ行く時にエレベーターの代わりに階段を使ったり、ランチの際に食物繊維が多い食べ物を選んだりするのが良い方法です。可能ならば、便秘にならないためにも、週に1、2回はウォーキングにでかけたり、なにか動をして体を動かした方がいいと思います。少し前に、インフルエンザになってしまって内科を受診しました。潜伏期間はどのくらいなのか判然としませんが、インフルエンザにかかっている人と接触の機会があってうつったのだろうと考えています。3日間発熱し続け苦しい思いをしました。



高い熱が熱発するインフルエンザなので、いつもの風邪より大変ですね。子供がアトピーだとわかったのは、2歳になったところのことでした。足にには肌にかゆみを感じていたようだったので、皮膚科からはステロイドを処方されたのでした。



そうして2年ちょっとステロイドを与え続けて、気をつけつつ子供の具合をみていましたが、かゆみや皮膚の赤みが収まってはまた発生してと繰り返し、一向に回復した、という状態までいきませんでした。結局、保湿剤を漢方薬に変えて、色々見直してやっと、小学生になる頃、アトピーに悩まされることもなくなりました。
赤ちゃんがインフルエンザに侵されたら、最も大変なことになりかねません。まだ体力が足らない赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に、体力がついていけるかが不安ですし、インフルエンザで亡くなることも想定できるでしょう。
インフルエンザ患者が多い時には、赤ちゃんを外に出さない方が打倒かもしれません。
おならの臭気に悩んでいる方は乳酸菌をとるといいのではないでしょうか。



屁による臭いの元は腸内にある悪玉菌によるものだとされています。なので、腸内の中の善玉菌を増やし、悪玉菌が増えるの、を防止する能力のある乳酸菌を摂り続けることにより屁の臭いを抑えることができます。

便秘を改善するのに効果的なものは、乳酸菌が摂取できるサプリです。
整えられた腸内環境は重要だとわかってはいても、ヨーグルト・乳酸菌飲料などは口にしたくないという人も大勢います。

しかも、毎日乳酸菌が含まれている食べ物を食べるのはたやすくありません、乳酸菌が入っているサプリなら、お手軽にしっかり乳酸菌をとりいれることができますから、便秘にいいといわれています。ここのところの研究でインフルエンザを予防していくには乳酸菌がかなり有効だということが分かり始めてきました。インフルエンザの症状をワクチンだけで全て防ぐことはできません。



常日頃から乳酸菌を摂取していくことで免疫力がアップして、インフルエンザを防いでくれたり、軽い症状にする効果が高まるわけですね。