ご訪問ありがとうございますニコニコ

2023年12月関節リウマチ発症無気力
寛解できると信じ、この病気と向き合うために
ブログ始めましたうさぎのぬいぐるみ花


日々の日常と関節リウマチの記録を
ただただ、気ままに綴っています鉛筆

性格真反対でこぼこ兄妹の2児母&
元トラブルメーカーによるドタバタな

日常をご覧くださいゲロー笑




午前中、義実家のわんこの病院に

付き添い〜犬

歩いたから運動になった爆笑爆笑爆笑



今日いいお天気二重丸

 




疲れたみたいで豪快に水飲んでた爆笑爆笑



ちょこっと用事済ませてたら

診察時間間際で焦るわたしアセアセ


お昼ご飯急いで食べて出発車ダッシュ




当たり前だけど、土曜日だから

道混んでて遅刻しちゃったよね汗うさぎ

案の定、血液検査とか検査系は巻き凝視w





いつもは痛くないけど、今日は

なぜか痛かった宇宙人くん


遅刻してすみませんなんだけど、

血管探すのは慎重にお願いしますお願い





今日は診察室呼ばれるのも早かったおねだり




1ヶ月前の血液検査と今日の血液検査の

結果を先生と見比べた知らんぷり気づき





CRP 前回0.34→今回0.66


上がっちゃったよガーン


まあ、そんな気はしてた雲


生物学的薬剤辞めたし、仕事復帰したから

痛くなる頻度も上がってたから自覚あり。




太もものアレルギー反応だけど、

薄くなったしちゃんと見なきゃ

分からないと思うんだけどうっすら茶色く

跡が残ってるんだよね無気力泣




先生に言ってみたら、

生物学的薬剤はあと2.3ヶ月お休みして

数値次第で違う種類に切り替えるか、

リウマトレックスだけでいくか決めると薬




ただ、私の場合は発症初期で骨が

もう壊れちゃってるからさドクロ


リウマトレックスだけでこれからも

抑え込めるならいいんだけど…




先生の言うように数ヶ月、

数値の推移を見ていくしかないか不安ガーン



また1ヶ月後くらいに予約病院

待合で待ってる時にわざわざ看護師さんが

2人ほど代わる代わる来てくれて、



「数値上がっちゃって不安かもだけど、

なにかあったら電話してね。」


「仕事でもし指使ってて痛くなったら、

無理しないで休んでね。」




相変わらず優しい言葉をかけてくれた乙女のトキメキ



ほんとに整形外科からこのリウマチ科に

転院したときにも思ったけど、

気持ちに寄り添ってくれてありがたいおやすみ花




リウマトレックスの量も

変わることなく、いつもの薬だけ

追加でもらって帰宅虹




寛解目指すとは言ったけど

改めて長い道のりなんだな〜と実感したスター