ご訪問ありがとうございますニコニコ

2023年12月関節リウマチ発症無気力
寛解できると信じ、この病気と向き合うために
ブログ始めましたうさぎのぬいぐるみ花

小4と小2の性格真反対でこぼこ兄妹の
2児母やってますニコニコ飛び出すハート

元トラブルメーカーによるドタバタな
日常をご覧くださいゲロー笑



先週末に指が痛くなって仕事休んだ私。




今日は仕事行けたんだけど、

前よりもっと気遣ってくれるようになった


ちょっとでも私が動こうとすると

誰かが動いてくれる不安泣







今日は事務所に行けば課長に呼び止められ、

昼休みに事務所にいる同僚に呼び止められ、

帰りにサブマネージャーに呼び止められ。


みんな「身体は大丈夫?」って

心配してくれたお願い





みんなに迷惑かけっぱなしで、

仕事でもフォローされっぱなしドクロ



「私ここに居て大丈夫かな。」って

思いながら常に仕事してるけど、

今日は特に思ってしまった。





「金曜日○○さん(私)休むから

大変だったんだからね〜爆笑」って


言ってくれる人がいた。



ほんとは私なんか居なくても絶対

大丈夫だし、むしろ居ない方が

効率よく仕事できるのではと思ってる。




だけど、私のそんな後ろ向きな気持ちも

きっと見透かしてて。



"貴方は必要なんだよ"って

言ってもらえてるような気がした赤ちゃん泣き





"関節リウマチになった事実は

変えられないんだから、

今の職場で仕事してることを後ろめたく

思う必要なんてない"



旦那からもそう言われたダッシュ



むしろ事情を知ってる人たちなんだから、

助けてもらえばいいじゃん。とアセアセ




みんなに甘えられるかな…



ただでさえ私のこと気遣ってくれてる

状態なのに指が痛いとか、、


なんなら今日も少し痛くなったけど

言えないまま終わってしまったガーン






で、ちょっと凹んでる今の私に

冷たい視線送ってくる人も1人いるから、

余計メンタルのダメージくらってる泣き笑い泣き笑い




申し訳ない気持ちがゼロになることは

ないけど、助けてもらったら小さな事でも

必ずありがとうって言おう地球



よし、まだ今週長いけど頑張るおねだりキラキラ