ご訪問ありがとうございますニコニコ

2023年12月関節リウマチ発症無気力
寛解できると信じ、この病気と向き合うために
ブログ始めましたうさぎのぬいぐるみ花

小4と小2の性格真反対でこぼこ兄妹の
2児母やってますニコニコ飛び出すハート

元トラブルメーカーによるドタバタな
日常をご覧くださいゲロー笑




仕事に復帰して4日ほど経とうとしています。



私もペース落としながら仕事してたけど、

昨日、そろそろみんなの順番の中に

戻って作業しない?と言われ。




そもそもうちの職場は手首も全部の指も

めちゃ酷使する仕事内容でして絶望



私が関節リウマチだって知らない人は

いないし、指が痛くなったらちゃんと伝えて

もし作業が早くできなかったら、

ヘルプに来てくれる人いるからびっくりマークと。




だから、今日お試しで休職前までやってた

作業したんだけど。



夕方頃に激痛ほどではないけど

親指に違和感悲しい悲しい



勇気出して痛くなっちゃったと報告したら

心配はしてくれたんだけど、

とりあえず次の私の順番まで

当分回ってこないから様子見てって


言われてしまった不安アセアセ




炎症が下がったとはいえ、

治療中の親指を1000回以上

曲げる作業したらそうなるかダッシュ


後ろからどんどん製品来るし

早くしなきゃとプレッシャーも一応あるし。





こんなので痛くなってて、

更にしんどい作業のルーティーンこれから

回ってくるのにどうすればいいの凝視ガーン




みんな助けてくれてるし、

私のこと気遣ってくれてて本当に

ありがたい泣くうさぎ


でもここに居る以上は

多少痛くても我慢するしかないのかなドクロ





異動したいです。なんて言っても

じゃあ、どこ行きたいのと聞かれても

どこならできるのか分からないよ…真顔




前に病院で看護師さんに言われた



「関節リウマチの人は仕事するの

大変だから、休職して復帰後は

異動させてもらったり退職したりする

人もいる。だから○○さんも

仕事辛くなったらちゃんと言うんだよ。



って言葉が頭の中をぐるぐる台風



自分の身体のことだから私が

しっかりしなきゃいけないのは分かってる。





だけど、さすがに作業復帰後すぐに

出来ないから異動したいですは違う気が。



いろんな製品一通りしてみて

それでもできなければもう一回

伝えてみようかな真顔アセアセ






こんな優柔不断なことしてると旦那に

怒られそうだドクロ






月まで3キロで行けるなら、

ぜひ現実逃避しに行きたい地球