​ご訪問ありがとうございますニコニコ

2023年12月関節リウマチ発症無気力
寛解できると信じ、この病気と向き合うために
ブログ始めましたうさぎのぬいぐるみ花

小4と小2の性格真反対でこぼこ兄妹の
2児母やってますニコニコ飛び出すハート

元トラブルメーカーによるドタバタな
日常をご覧くださいゲロー笑



仕事復帰した日に、部署違うけど
私に頑張れって声かけてくれた課長。



昨日、朝から大雨の中出社して
月曜からだるいなぁと思いながら
社内歩いてたらばったり遭遇爆笑爆笑


私がふざけて、天気悪いので
せっかく来たけど帰りたいですって
言ったら課長まさかのひと言。



「いや〜、雨の日って
ロマンチックじゃないですかニコニコ」と


えぇと、バケツひっくり返したのって
くらいの大雨でロマンチックって驚きアセアセ


冗談だと速攻気づいたから、

「雨に打たれながら最後の雨歌えば
いいですか爆笑はてなマーク」と冗談返しニヤリキラキラ



私の口から最後の雨という
90年代の歌が出てくると思わなかったらしく
笑われた挙げ句、歳詐称してないかと
疑われたけど。


しっかりアラサーですニコニコハート


こんな感じで課長と冗談言い合える仲だけど

私の直属の上司であるマネージャーは
とてもじゃないけど冗談言えない滝汗滝汗



私だけじゃなくて職場のみんなが
嫌いだから、多分認識間違ってないOK



上司ってなにかと
目の上のたんこぶ扱いで嫌われ役みたいな
立ち位置になること多いけど、

うちのマネージャーはそうじゃないドクロ



上からの自分の評価を上げたいために
私たちにはとにかく生産数上げさせる。

こっちの要望は受け付けない。

言ってる事が二転三転は日常茶飯事。


箇条書きしたらめちゃ横暴真顔ガーン



よく仕事やってるなと思う。笑


この間も復職する前に本社で
頼んだ書類をわざわざ私に個人的に
届けにきて、長話付き合わされたし無気力泣



おまけに話がつまらない絶望

早くあっち行ってくれないかなと
終始思ってたけど、
顔に出てなかったことを祈ろうキメてるキメてる



課長みたいに誰とでも仲良くできてとか
そういうスキルは求めてないけど、

部下の話に耳は傾けほしい真顔



現場の状況見てないくせに
上から言うから腹立つんだよなあむかつき


きっと調べてないくせに、

リウマチは大変だよなー。と

その共感もいらない!!



ちょっとほっといて欲しいなと
マネージャーに思っている今日この頃ニコニコ


以上、愚痴でした爆笑雷