ご訪問ありがとうございますニコニコ

2023年12月関節リウマチ発症無気力
寛解できると信じ、この病気と向き合うためにブログ始めましたうさぎのぬいぐるみ花

小4と小2の性格真反対でこぼこ兄妹の
2児母やってますニコニコ飛び出すハート

元トラブルメーカーによるドタバタな
日常をご覧くださいゲロー笑




一応昨日打つはずだったエンブレル。

祝日だったから今日に延期してた真顔



打つ前に1回病院に連絡してって

言われてたからTELスマホ

赤みと痒みが広がったこと言ったら




「この前そんなにひどくなかったのに、、

なんでだろねキョロキョロ」って笑




私が聞きたいです爆笑爆笑




先生に診察してもらおうかってことになり

午後に急遽入れ込んでもらった驚きアセアセ


一応エンブレル持参で病院病院





診察。


先生曰く、


打ったあとに赤くなる事はあるけど

2.3日で治る人が多いとのこと。



2週間前に打った場所が赤いし痒いし

先週の場所なんか太もも半分くらい

赤くなってるとか素人の私でも分かる凝視


症状重いんですねオエーオエー



しかも私が飲んでるプレドニゾロンは

アレルギー反応抑える効果もある薬だし、

アレルギー反応抑える薬をプラスで

服用しててこんなにひどいって…



どういうことなんだ私の身体さん魂


アレルギーなんて花粉くらいしか

ない丈夫な身体だと思ってたのに真顔






そして先生に究極の2択を迫られた私真顔


このまま騙し騙し週1でエンブレルを

打ち続けるか、打つ感覚を開けるか…





このまま騙し騙し打つのも怖いし、

感覚を開けるにしても今の痒みと赤みが

どのくらい開けたら治るのか分からない悲しい




結局、今日打って連休入ってる間に

なにかあったとき病院に連絡取れないと

不安だよねってことで…



連休明けに丁度受診の日があるから

その時の太ももの様子次第で

今後の方針決めようかってなった予防接種




今日打たずに済んだ事で

ホッとしてる自分と感覚ってどれくらいまで

開けてもいいんだろうか、という

別の不安ができてしまったドクロ








ちょっと憂鬱で帰宅したけど、

旦那が子供達とスーパーで

BBQの食材買ってきてくれてた焼肉



よし、今日はやけ食い決定よだれスプーンフォーク