2023年12月関節リウマチ発症無気力

寛解できると信じ、この病気と向き合うためにブログ始めました花

小4と小2の性格真反対でこぼこ兄妹の2児母やってます昇天飛び出すハート

元トラブルメーカーによるドタバタな日常をご覧下さいゲロー笑



昨日は、結局エンブレル打ったから

動けるうちにやれる家事こなして

様子見てたら夕方くらいかな?



打った左足が超絶重だるかった絶望


今回は眠気とか吐き気、だるさが

なかったからよかった泣くうさぎ泣くうさぎ




先に家事しといた自分グッジョブ!!





そういえば、私生理前のPMSが酷くて

半年前から低容量ピル飲んでて薬


ピルは乳がん家系の人が服用すると

乳がんの発症率が上がることも知った上で

服用を決めた。


PMS酷くて辛かったからガーン





叔母が乳がん経験者で、

私が母方か、父方の遺伝どちらを

多く受け継いでるのか分からないけど


子宮頸がんや乳がんの定期検診は

積極的に受けてきた。



今までピル服用してて胸にシコリとか

できてないからこれからも

気をつけていけば大丈夫かと思ってたら、



この間、姉とランチしたときに

母も乳がんだったよねーって話になって

知らなかったの私凝視アセアセ





ちょっとさすがに身体のこと考えて

ピルの服用やめようかなって決意。


乳がんになったらエンブレルも

打てなくなるから赤ちゃん泣き




でも、生理前のイライラと情緒不安定と

暴飲暴食とこれからどう向き合っていけば

いいのかわからず、、真顔



姉によもぎ蒸しやればと助言もらったけど

家中よもぎ臭になるってこと爆笑はてなマーク




他にPMS和らげる方法ないかな驚きハッ


もういっそ生理なんていらない真顔