何回痛み止めを変えてもらえば
私の指の痛みは緩和されるんだろう。
前回もらった薬がまた効かなくなっていた。
この時ボルタレンだよ?
結構つよいよね?🥲


忘れもしない2月中旬。
明け方に右の人差し指がこわばってて
痛みで目が覚めた。

二度寝はできたけど、朝起きて指確認。
うん、案の定人差し指に激痛走ってるし、
指ぱんっぱんに腫れてるし曲がらないし…


もう嫌だ。

このまま全部の指に症状が移ったら
私手が使えなくなっちゃうのかとか
どうしようもない不安に駆られた。

リウマトレックス飲んでるじゃん。
痛み止めだって飲んでるのになんで
次から次へと痛くなるの??

ただでさえ左の親指庇ってるから
仕事しにくいのにこれ以上なったら
無理って思ってとりあえず仕事は休んだ。



その日診察日じゃなかったんだけど
不安だったから病院に朝イチ電話📞
右の人差し指痛いことと
私の気持ちを吐き出したとこで、
看護師さん、ちょっと先生に言ってみるから一回電話切るよって言ってくれて30分くらいで掛け直してくれて。

今日急遽診察のキャンセルでたから
⚪︎⚪︎時に来れますか?って。

ほんと急なのになんかすいません的な😞


夕方診察してもらったんだけど、
先生「⚪︎⚪︎さんは炎症の数値が高いから
左の親指以外にも症状が
これからもきっとでてくるよ。」

注射と休職の検討をほんとにした方がいいって再度言われまして…。
言ってることは分かる、うん。

とりあえず人差し指が激痛で家事が
できないって伝えたところ、
痛み止めが変わりまして。
プレドニゾロンに。。


夕方飲んだら速攻痛み消えた💊
痛くないのはいいけど治療になってないから
複雑な気持ちです。🌀

とりあえず旦那に休職したいって言った。
生活苦しくなると思うけど、今の状態考えたらその方がいいと思うって言ってくれた。


注射の方は…2人で考えたけど
まだ答えが出なかった。

注射なら注射。
しないならしないで
飲み薬の量増やしますって
治療方針簡単にみんな決めれるの?🥲