気持ちは後ろ向きなままなんだけど、
紹介状もらった次の日初診の予約📞

そして1/20ついに初診日。
まぁ、こんなメンタルやばめ状態の私なので
旦那が付き添ってくれた💦

とりあえず軽く診察。
ここに来るまでの症状の経緯や
今の状態、不安に思ってる事を言ってみた。
女の先生なんだけど
すごく真剣に聞いてくれた。


リウマチ患者なんてここにいたら
1日に何百人とか来てるのにこんなに
親身になってくれるなんて神かと←

ちゃんと話聞いてくれる先生でよかった🌱

で、レントゲン撮って血液検査。
別に採血自体こわくないんだけど
6本目くらいから内心多くね?って
思ってたのは内緒で…🥹


看護師さんも採血しながらなんだかたくさん
私に話しかけてくれて。笑笑
ここでちゃんとまだ診断は出てないけど、
私たちがついてるから一緒に乗り越えて
いこうねって言われた気がする。

嬉しい言葉かけてくれてほんとに嬉しいけど
今、メンタルやばめの私ですよ?
泣かせにきてるの?🥹
なんなら涙そこでちょちょぎれ🥹
どうしてくれるのよ笑笑


帰り際看護師さん、
「旦那さん!来週は診断でるから
来週も付き添ってあげて!」
と言ってくれて笑


終わった頃にはとっくにお昼過ぎてて。
コンビニでご飯買ったんだけど
さっき大量に血取られて鉄分補給したかったのか、無意識にレバニラ炒めカゴいれたら旦那氏爆笑してた☺️