関節リウマチのことを調べないとは
言いつつも、今の身体の状態が不安では
あるのできっちり5日後に受診した私。
で、両足に痒くないんだけどひどい湿疹ができ始めてもういい加減嫌気がさしていた…


番号呼ばれて入ったけど
また先生無言なの😑笑笑

おもむろにすーって血液検査の紙出して
やっぱりリウマチ系の反応が出てます。
専門医さんに行ってもらった方がいいから
紹介状書くけどどこがいい?
って聞かれたけど…そのとき頭真っ白で。

泣きそうな顔で先生に「治るんですか」
って聞いたような気がする。。

「詳しいことは紹介状持ってく病院先に聞いた方がいいと思うけど、寛解って言葉があってね。薬を飲まなくても進行が止まってる状態。まずはそこを目指そ?」と言われた。


私はこの時察した。これ治らないんだって。

前回ここでもらった痛み止めももう効かなくて、ずっと痛いからもう少し強めの痛み止めと紹介状をもらって帰宅🏠

帰宅した旦那に全部話して一晩中泣いた私。
治らない病気になっちゃった。
元々ネガティブ思考な女が
治らない病気になんかなっちゃったら
やってけないんすよ、
精神えぐられるんだわ。

旦那は前向きな言葉を
いろいろかけてくれた気がするけど
すぐに気持ちの切り替えも
できない私は、死にそうな顔で
もらった血液検査の紙ぼーっと見てたなぁ。