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私が痩せるまでのダイエットレポート

 

 

今日はたった5分で痩せやすい身体を作る方法!!

 

やらないと損お願いキラキラ

 

 

 

 

運動を習慣にしようと思っても続かない、、、

 

そう悩む人がほとんどだと思いますショボーン

 

 

 

 

ダイエットの常識としては

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

食事と運動でこの2つを調節するのがダイエット。

 

 

 

理屈では分かっているけど上手くいかない。

 

そんな人が多いからダイエットの成功率は低くなります。

 

 

 

その中でも運動は特に継続するのが難しい。

 

日々の流れていく生活の中で、習慣にするにはかなりのストイックさが必要です。

 

 

 

統計ではこの運動習慣を作れる人は全体の10%未満というデータもあるそうです。

 

 

そして、運動しなきゃ!アセアセアセアセ という強迫観念がストレスになり、また痩せにくくなってしまう。

 

 

 

 

 

ダイエットは生活に沿ったものを実践しなければ、痩せた後をキープすることができません。

 

3年先も変わらず継続できることを根底に実践しなくてはいけない。

 

 

・短期間だけ頑張る運動

・置き換えダイエット

・○○だけダイエット

 

その時だけイベントダイエットは

毎日続けられるか、3年先も続けられるかよく考えて実践してください。

 

 

その時は痩せても生活が変わらなければすぐに同じ体重に戻ります。

 

同じ体重に戻るだけならいいくらい。

 

我慢の反動でリバウンドして大幅に体重が増える可能性もかなり大きいです。

 

 

 

 

実は暴飲暴食後、食事の機会が多く運動もできなかった期間。

 

体重が増えてしまう、というデメリットが表立って気持ちにプレッシャーをかけてくると思いますが、

 

一方で、カロリーが十分に入ってくる状態というのは代謝が上がっている状態になります。

 

 

普段からダイエットを頑張っている人は、意識高めでいるために起こる弊害として代謝が落ち身体は省エネ体質になっています。

 

常にマイナスカロリーになるように調整することで筋肉も増えません。

 

 

 

暴飲暴食をしてカロリー十分の今の状態は、カロリーを十分に消費できる状態!といえます。

 

 

 

そこで、キツイ運動は続けられなくても5分だけで前よりも代謝が良くなり

 

痩せやすい身体になるストレッチ!!!

 

 

 

中々習慣を作れない人でも、寝起き5分、慣れたら寝ながらでもできるストレッチで

 

朝から基礎代謝を上げようじゃないか!というのがriri流。

 

 

 

朝のストレッチで身体を伸ばすことで可動域が広くなり、

 

かつ、猫背も緩和されて行きます。

 

 

すると日常過ごす基礎代謝が上がる!!

 

 

私は夜にストレッチをするより、朝のストレッチを断然オススメしたいですOKキラキラ

 

 

何度も朝ストレッチについて書いたりしているので、すでに実践している人もいるかもしれませんが

 

ストレッチをする時に

 

・足回り、腕周りの可動域が広くなるようにストレッチする

・猫背が治るように胸を張ったり背中を使うようにストレッチをする

 

 

その2点に気をつけて行ってみてくださいウインクラブラブ

 

 

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