IFPAジャパンカンファレンスでご講演いただく  【上村由美子先生】の施術体験レポート!! | IFPA認定校ブログ

IFPA認定校ブログ

IFPA認定校からの情報をお届けします!

 

みなさんこんにちはSAYUサン2

 

IFPAジャパンカンファレンス実行委員会のギル佳津江です。

 

11月5日に「IFPAジャパンカンファレンス2016」でご講演いただく上村由美子先生の施術を受けに「辻野夢鍼灸院」に行ってまいりました行く

 

今日はその体験レポートをお届けしたいと思います!!

 

上村先生と、辻野裕子先生に私の施術をしていただきました

ここは大変ユニークな方法で【不妊治療】を専門に行っていますあかちゃん

 

私は残念ながら、もうそういう歳ではないのですが、かわりに、仕事の疲れとストレスを癒してもらいに行ってきましたうさ リラックス

 

ここでは、普通の不妊治療なら成功率が2~3割と言われている中で、30代の女性なら、ほぼ皆さんが妊娠に成功されるという、すごいところです。

40代半ばでも、身体を整えていくことで妊娠に成功するそうです!!

 

 

さて、問診票に思い当たる不調(目の疲れ、イライラ、ストレスなど)を書いた後、額と、足の指のすべての温度を測っていただきました。

 

 

額が約31度、足指は大体31度から32度、若干右足の指の温度が左に比べて低かったです。これは、わりと高い温度だそうです。不妊治療に来られる方は足がとっても冷えている方ばかりだそうです。やはり、身体の冷えはよくないですね。

 

 

次に、手足にある経穴の状態、流れの異常を見つけ出せるというNadis NSVという機械で、上村先生が手早く手足の経穴を測定してくださいました。それが数値化されてスクリーンに映し出されます。青く出ているのはエネルギーが低下している経絡、オレンジに出ているのはエネルギーが高すぎる経絡だそうです。

 

 

 

私のストレスは本人が思っているほど身体に影響は出ていません、「わりと正常ですよ」と言っていただきました。ただ、「鼻炎か、風邪の菌が入っていませんか?」と聞かれて、本当にその通りなので、びっくりえ゛!!! この2〜3日、花粉症の症状と、朝方の喉の痛みがあったのです。

 

そして、次に辻野先生に高周波治療器N.O.Eという機械で身体の深部17センチのところまで刺激が到達する機械で、仙骨、臀部、背中を治療していただきました。仙骨の上を機械で軽擦してもらうと、身体が熱を発し、みるみる間に足の先まで気が流れて温まっていくのを感じることができました。これはホットストーンのように身体の芯まで温まってとっても気持ちよかったです恍惚のガス館 

 

 

 

そして、次に、上村先生に刺さない鍼治療をしていただきました。先のとがっていない鍼で軽く経穴をつついてすぐに、小さなパッチを貼ります。これには特殊な液体がしみこませてあるそうです。これを、手の内関、外関、足の太衝、臍中四辺、足の三里、他色々な経穴に貼っていただきました。

 

 

 

そして、最後はいよいよ、背部から肩のアロマトリートメントをしていただきましたマッサージ

これに使用してくださったのが、木、火、土、金、水の五行の精油ブレンドの中から、肝に良い忘憂(ねべんし)と、マンダリンの精油です。マンダリンは私のとても好きな香りでもありますし、肝にも良い精油です。

 

 

 

すべての施術が終わって、もう一度、足先の温度を測っていただきましたら、すべての指で35度~36度まで上がっていました!

 

これらの施術を定期的に受けることで、細胞のエネルギーレベルが上がって身体が若返り、また、身体のバランスを崩して前がん状態にある人も、本来のエネルギーに戻ることで、健康を維持できるとのことですにこ

 

さすが人気の鍼灸院さんで、次のお客様がいらっしゃったので、もっとゆっくりお話を伺いたかったですが、きっとカンファレンスでは東洋医学と妊娠のお話を聞けることと思います。

最後に、不妊になるもっとも大きな原因をお伺いすると、ストレス、乱れた食生活だそうです。ストレス、やっぱり、万病のもとですかえるん(ぽけ)

 

この日は家に帰る途中も、帰ってからもずっと気持ちが落ち着いて、リラックスして眠くなりました。これを続けて受けることが出来たら、長生きするなと本当に思いましたうさ リラックス

 

 

 

上村先生の分科会でのお話を聞くのが、ますます楽しみになってきました楽しみ

 

以上です。

 

ギル