分科会講師 イネス多恵子氏のご紹介 | IFPAジャパンカンファレンス【2012.11/17、18in大阪】実行委員会のブログ
みなさま、こんにちは!

IFPAジャパンカンファレンスのブログをご覧いただきありがとうございます!


今回は11/18(日)12:15から始まる分科会‘デンタルアロマによるホリスティックケア「オーラルリフレクソロジー」’のイネス多恵子先生のご紹介です☆

幼い頃から病弱で「人並みに生きたい」という強い願望があった中、英国のご友人であるお医者様から1冊の医学アロマセラピーの本をもらったことがきっかけとなり、アロマセラピストを目指されたというイネス先生。
イネス先生の活動はIFPA認定校ギルフォードカレッジオブアロマセラピー校学長を務める傍ら、アロマセラピストとして必要な内科的・精神的疾患の緩和、食生活指導などのカウンセリング、コーチングを行ったり、メディカルアロマ、予防医学、精神学について病院、施設、医療機関や各種学校、大学、また企業健康アドバイザーとして講師を務めるなど多岐におよびます。


IFPAジャパンカンファレンス【2012.11/17、18in大阪】実行委員会のブログ

代替・補完療法としてアロマセラピーをいろんな疾患に取り入れ活動されているイネス先生の、今回の分科会のテーマは「デンタルアロマ」☆
口腔内には全身に繋がるたくさんの反射区があるそうです!口腔内の反射区をマッサージすることで内臓や全身の機能の活性化につながり、そして血液循環も良くなることで体質改善も促進できるんです!
口腔にも反射区ってあるんですね(@0@)
このことをオーラルリフレクソロジーというそうです。いろんなリフレクソロジーがあるんだ!と目からウロコ・・・
全身の反射区を知っておくことで、自分自身でもケアできそうですしオーラルリフレクソロジーと並行して口腔ケアも日々行うことでさらに健康維持に大きな効果が期待できます♪
いまや、虫歯がなくても歯医者さんで定期的に口腔ケアする時代ですもの!オーラルリフレクソロジー、現代人におススメのホリスティックケアですね!お話が楽しみです♪♪


☆カンファレンススケジュールはコチラ

☆お申込はコチラ