どうも、Hiddenです。

皆さん日々の日記って書いてますか?

女性は結構書いてる方って多いですよね。

僕も何度か試みた事はあるんですが、何せ続かない。笑

と、僕と同じような方には良いアプリかもしれません。

その名も『瞬間日記』です。

このアプリはシンプルに説明すると140文字以内で書く日記です。

何か最近やたらとTwitterの影響で140文字っていうのがキーワードになっていますが、ちょうど良い長さなんでしょうね。

このアプリもその微妙な長さがウケているアプリだと思います。

無料ですので、ぜひ一度お試しあれ!

まずは起動画面です。



そして日記を書いていきます。



書きたい事は何でもOKです。

そしてポイントはこのアプリはTwitter連携してないっていう事です。

140文字で書いた日記をTwitterにポストせずに自分で管理する。

これがウケている理由みたいです。



実際書いたらこんな感じで時系列で日記を見る事が出来ます。

もちろん画像の挿入も出来ます。

そして文字色や背景色も選ぶ事が出来ます。



更にエクスポート機能も完備してるので、日記をEメール等でエクスポートして保存しておく事も可能です。

他にも日記をフィルタリングするためのハッシュタグ機能や電話番号やURLの自動リンク機能等、使いやすい仕様になっていると思います。

日記三日坊主のあなた。

ぜひ一度お試しあれ~。

タイトル: 瞬間日記
価格: 無料

iPhone兄弟のわがままブログ

日記とはちょっと違いますが、手帳も普段の記録の為に大事な物です。

こちらはiPhoneを入れて持ち歩けるシステム手帳らしいです。

みんないろんな事考えるなー。笑