Hiddenです。

先日とても興味深いアプリの記事を見つけたので改めて紹介したいと思います。

何とインターネットを利用した決済サービスのPayPalですが、PayPalのiPhoneアプリでBumpする事で送金が出来るようになったそうです。

Bumpとはその名のアプリもありますが、「ぶつける」という意味です。

要はiPhoneを乾杯するようにお互いぶつける事です。

何とこれでPayPalマネーを送金する事が出来るとの事です。

スゴイ時代になったもんや・・・。

詳しく紹介して行きたいのですが、AppBankさんの記事がとても分かりやすく紹介されているので、こちらをご覧ください。

動画もアップされているのでとても分かりやすいです。

Paypalの日本での普及率はまだまだだと思いますが、AppBank氏も仰っている通りとても未来を感じるアプリです。

しかも割り勘まで出来るなんて、普及すればとっても便利かも。

その内iPhoneユーザー同士の飲み会ではお会計時はPayPalでって事も有り得るかもしれません。

最近クレジットカード、SuicaやICOCA、PASMOやPiTaPa、EdyやiDといった便利な電子マネー等の普及で紙幣や硬貨を使う機会が極端に減って来ました。

紙幣や硬貨が無くなる事は流石にあり得ないと思いますが、電子マネー派の人が紙幣や硬貨を使わなくて済むようなインフラは構築して行って欲しいなーと思います。

アプリ購入は以下からどうぞ。

タイトル: PayPal
カテゴリー: ファイナンス
価格: 無料

iPhone兄弟のわがままブログ


P.S Edyを使ってる方は多いかと思いますが、僕はiPhoneしか持っていないのでちょっとチャージが面倒なので使っていません。

まずチャージ制というのがちょっと納得出来なかったりします。

しかもクレジットカード経由でチャージしようと思ったらこんなの買わないといけないみたいです。


非接触ICカードリーダー/ライター“パソリ” SONY RC-S330 PASORI ★★

Edyは使える場所が多いだけに何とかしてほしいなー。