こんにちは、山中です。

しばらく更新できずにおりましたが、このブログを見て最新の情報をお寄せくださった方がいらっしゃいましたので、慌てて更新することに致しました。


---------------

川中 悟 (仮) 様


iFOREX被害者の会代表 山中 寿朗 様

初めまして。
ネットで検索して、驚きました。
やはり私以外にもこのようなトラブルが起こった方がおられたので
すね。
泣き寝入りもくやしく、報告だけでもさせていただきます。
(被害額は小さいのですが。)

先ほどですが、ユーロ円のショートを2枚持っておりました。
資金に余裕も無かったので、口座残高3万円でした。
その時、ユーロ円は134.00円前後で動いておりました。

それが少し時間を置いて画面を見ると、残高0円になっています。
ん?意味が分からず履歴を見ると、135.05円と一円ほど高い値で
強制決済されています。
他ポジションもあったのですが、きっちり残高0円になる値でした。
他業者のレートを見ても、現段階で134.37が高値であり、ありえない
数値でした。

恐らくこの会社に何をいっても無駄だと思い、非常に腹立たしい思いを
しています。

私が海外に住んでいるということで、安易にこの会社を選んだのが
悔やまれます。


---------

このメールを頂いたのは、昨日の夜のことです。
ここしばらくお寄せ頂いていたのは、少し前の出来事の報告やすでに掲載済みの事例に対するご意見などでした。
新たなトラブルの報告などもなかったので、少しは改善されたのかと思っておりましたが、やはりそう簡単には改善されないようです。

新たにこのような異常レートでの決済トラブルが発生しているとのことで、現在口座をお持ちの方は注意して頂いた方がいいでしょう。
以前にも異常レートでの約定という話はお寄せ頂いておりますが、その際にはどれだけ問い合わせをしても相手されなかったようです。

今回のケースも同じような対応がされるのではないかと思われますが、ご報告いただけた事で同じようなケースに遭われる方が減ることでしょう。


みなさん、被害を受けられる前に、まず口座から資金を引き揚げて、自分のお金を守ってください。
被害を受けられた方は、現在も口座に資金を置かれている方が被害に遭われないように、皆様の体験談をお聞かせ下さい。

引き続き、皆様からのご連絡をお待ちしております。

ご相談窓口: iforex.injury@gmail.com


iFOREX被害者の会代表 山中 寿朗