風邪なうとかしてみる?
pl飲んで寝たら少しすっきりした。
そういうときって、ネットから離れられる時間


iPhoneからの投稿
忙しくてブログの更新もままならない。なにも考えないでいい休日は本当に久しぶり。sleepclockはアラームのときにおかしくなるのでまったく使ってない。iphoneが壊れたようになるので逆に焦って快適には程遠い。
普通のアラームアプリをつかってます



iPhoneからの投稿
ブログ1つも更新できない。。。

今日は、アメブロでアクセス数がわかるということで
アクセスを調べたら毎日一桁。
そりゃそうだわ


やっと時間とれるようになった
忙しいとストレスたまりますね

iPhoneからの投稿

windows media centerというosがある
xpの派生でvistaと7ではエディションによって標準でついている機能と記憶している
機能自体はまあまあ使えるのだが、
録画されたデータが特殊でMS純正でdvr-msと言う拡張子。

DONAという機能がPS3にもwindowsにもあるのだかなぜか今までdrv-msには対応していなかった
今まで幾度となく色々な方法でためしてきたがこれというものがありませんでした。
あまり使わなくなったがあああが一番よかった

windows7とPS3のアップデートで対応した様なことをきいていたので早速試して見た

windows7にデータのつまった外付けHDを付けてmediaplayerでライブラリについか。何度やっても追加されないので、あきらめて、PS3であっさりと外付けHDのdrv-msが表示されていた。
その一つを再生させるとあっさりと再生されてしまった。
今までの苦労は何だったのだろうか。。。

トルネでも買いますか!



iPhoneからの投稿

いつもおせわになっているadobe製品でアップグレードされますね



今年はadobe MAX 2010とか発売に合わせてやらないのかな~?と思いつつ

思ったより早い発売だったのでadobeの戦略がよくわかりません


個人的に年々アップグレードの目玉が少なくなっていくCreative Suite ですが、今回は

Production Premium が熱いです。

動画編集とかされる方はご存知かもしれないのですが、64bitOSに移行されます。

32bitをやっと切り捨てといった感じです。

もちろん、32bitOS用に旧バージョンも同封されるそうですが、映像とか負荷の大きい作業なので

64bit対応はよい方向です。

Flashの目玉だった、iphoneアプリ対応が微妙で現在apple規約変更でどうなるのか?といったところです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/12/news040.html


今回のCS5は、私にとっては微妙ですね


実は、この発表から発売までが、人によっては買い時な場合があります。もちろん値段が安いだけですが。


1.新規で購入(ライセンス追加)する場合

今発売中のCS4を買えば、無償でCS5にアップグレードできるのです。

(本日発表からCS5が発売されるまでだそうです。)※詳しくはadobeへ


CS5からWeb Standardが廃止になったので、Web Standardの価格でAdobe Creative Suite 5 Web Premiumが買えることになります!


¥ 189,000 Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版

¥ 113,382 Adobe Creative Suite 4 Web Standard 日本語版

の価格で買えるのでかなりお得なのでは。win用とmac用にわかれているので、ご注意を。


2.アップグレードの方は少ないかもしれないのですが、


adobeはアップグレードは、以前のバージョンからのアップグレードだけ優遇します。


アップグレードA版というやつです。


なので、CS3を持っているいてアップグレード予定の方は、今が買い時です。


CS5が発売されてしまうとアップグレードB版を買わなくてはならないので、3万程度ですが高くなってしまいます。


ちなみに、単体製品やアカデミックは考慮外です。


いかがでしょうか?





Adobe Creative Suite 5無償アップグレードキャンペーン
100%適当ブログ -  iphoneとか-sleepgraph.jpg

Sleep statistics for 10 - 11 2月 (木).

Went to bed / woke up: 1:23 / 9:04
Total time: 7h 41m

Analysis made by Sleep Cycle.

My sleep graph for the entire night:





Sent from my iPhone
100%適当ブログ -  iphoneとか-sleepgraph.jpg

Sleep statistics for 09 - 10 2月 (水).

Went to bed / woke up: 23:39 / 8:50
Total time: 9h 10m

Analysis made by Sleep Cycle.

My sleep graph for the entire night:





Sent from my iPhone
100%適当ブログ -  iphoneとか-sleepgraph.jpg

Sleep statistics for 08 - 09 2月 (火).

Went to bed / woke up: 0:19 / 7:49
Total time: 7h 29m

Analysis made by Sleep Cycle.

My sleep graph for the entire night:





Sent from my iPhone