今日は、少しずつ前進しているようないいニュースが多いようです。

福島の学校、線量年1ミリ・シーベルト以下目標

目標でいいのか?ということもありますが、やっと1ミリという言葉を聞けた気がします。

福島県が全県民200万人を調査 放射性物質の健康影響

といことは、やはり安全ではなかったということですね。
直ちに健康に影響はない
の意味もわかります