日本政府は、よくわからん

年1ミリシーベルトを超えて被ばくした のニュース

やっぱり1ミリなんじゃん

調べてみたら、

1) 【文科省】 外部被曝だけで1年20ミリまでOK。
2) 【厚労省】 食材も入れて1年50ミリまでOK
3) 【経産省】 1年1ミリを越えると厳重注意


国を失った日本人(2) 空中分解した国、子供を被曝させる より

だそうです。
経産省だけ正常。ほかは異常。というより法律違反だそうです。
文科省、厚労省の上層部は、責任問われないのが不思議

どうして、国民より金なのか。。。

これは、ほかの原発がいってしまっても、同じようなことになるのでしょう。
原発のある県にはすめないですね。