前回、素材のゴムが見つかった話をしておりましたが、今日はその続きです。


いいなと思うゴムが見つかったホームセンターは、自宅からバス→電車→バスと乗り継いで1時間半ほどかかってしまう場所にあり、車の運転が苦手な私には通うのがとても大変でした。


なるべく近場で素材を調達したいと、機能的に少し劣るけど。まぁまぁの素材を見つけました。


サステナブルなこの時代に理想はオール天然素材で天然ゴムを使いたかったのですが、便利グッズは便利でなければ意味がないと自分に念を押して、オール天然素材は諦めました。


遠いホムセンまで行くのが億劫な怠惰な性分で、近場で妥協した素材で試作品を作ることにしました。


会社のスタッフ達とやろー!!って一瞬は盛り上がってましたが、ひとりで奔走してて、そうでもないのかなって思ってたら、、ときどき「こういうの見つけたんです〜」なんて言って話しかけてくれるんです泣き笑い


何より励みになりましたラブ


長く家族を支えてきた主婦の経験、知恵が主婦向けの商品開発という場面で底知れぬパワーを持っているという事を改めて感じさせられましたびっくりマーク


なんとか形にしたい!ということで、エコバッグに付けられるホルダー的なものをとりあえず叩き台として試作してみることにしました。


このブログは、平凡な主婦数人が商品開発開発をするに至るまでの備忘録として書き留めたブログです。

何かを生み出したいという方の励みになれば何よりです♪