さて、開けづらいスーパーのビニール袋を開ける便利グッズを作ろうと始動しましたが、何でどうやって開けるのか、全くの未知数です。

とりあえず近くのホームセンターで滑らない素材を探してみる事にしました。

人差し指だけが頼りです上差し

いろんな素材のシート、梱包材、ありとあらゆるものを触って滑らない物を探しました。

数軒のホームセンター、100均などで、とにかく人差し指で滑るかどうかを調べました。



そして、ついに滑らない素材に出会いました!

ゴム素材の一種で加工されているものです。
とはいっても似たような素材が山のようにあり、吟味していく事にしました。

調べていくうちに、国内には何社かのゴム素材を扱う会社があり、素材も天然ゴムや合成ゴム、さまざまなものがある事がわかりました。

いくつか揃えて検討する事にしましたウインク


何もない所からオリジナルの便利グッズを開発する覚書で始めたブログです。
資金も何もないところから何か生まれる事を目標にがんばります!