河原町to大阪 | 21世紀の京を想う。うどん生活はじめました!!

21世紀の京を想う。うどん生活はじめました!!

京都に住み、ライフスタイルを発信しています。
もっと自由に、一度の人生を楽しむ。
今までの古い価値観や常識はもはや要らない。
京都も古くて新しい京都に変わっていかないといけない。
なぜなら....
私たちの時代は20世紀ではなく、21世紀だから!!

おはようございます。ダイヤモンド石田です。

昨日のお休みは寒かったですね!!

そんな中、河原町のLOFTで買い物をし、夕方は大阪ドームでサムライJAPANの試合を見てきました。

そして~

また旨いうどん屋さんを見つけてしまいました!!

それは河原町通りと木屋町通りのをつなぐ東西の細い路地にある

「大黒屋」さん。

面構えが素晴らしく雰囲気のあるお店です^^



店内は落ち着いていて、綺麗でした。

寒かったのでまた「たぬき」を頼みました^^



生姜が効いていて、これぞ京都のたぬきうどん!!

とっても上品なお味で、あんかけの最後の一滴まで美味しくいただきました。

他にも...


こんなんや~

こんなうどんもあります。

下のうどんは「けいらん」といって卵とじのようなうどんです。

ちなみに卵とじ丼も絶品でしたよ!!


大黒屋さん WEBページ