だって土曜日ですからね。


出ても出なくてもいいのです。


休暇にしてるけれど。


出たからって非難されたりしません。

出なくても非難されません。


自分の気になることを少しだけするために出勤するの。


フルで一日中居なくていいしね。


気になることだけ、2時間くらいさ、


サクッとね。


でも、せっかくの三連休ですから。


休みたい。


今の仕事の何が好きって、

気に入らない人は存在するけれど、

攻撃的な人がいないこと。


攻撃され続けるとね、

心身を病むの。本当に病む。


他人を病ませる方法を知ってる。

でも、絶対実践はできない。


他人を攻撃するのって、

自分にとってもしんどいもん。


私を病ませた人間はすげー。

しょっちゅう思い出しちゃうの。いや。