愛フェス学生部会、WaLK部会の恵里那です。
更新遅くなってしまいましたが、
7月にNPO法人ナチュラルリターンクラブさんへ
ヒアリングにいってきました。


ナチュラルリターンクラブさんは
ダンボールコンポストを利用して家庭から出る生ごみや落ち葉雑草を堆肥にし腐葉土に変え、
野菜や花づくりを行っています。

photo:01



また、ダンボールコンポストを多くの人々に知ってもらうため、地域のイベントに参加し講演会をしたり、学校の授業にて学ぶ場を作っています。


愛フェス当日は、ダンボールコンポストを使って丹精こめて作った栄養満点の野菜を販売し、
多くの方に興味をもってもらいたいと話していました。


担当者の武田生子さんは、終始元気に笑顔で対応してくださりとても楽しい時間でした。

みなさんも是非ナチュラルリターンクラブさんに立ち寄ってください(*^_^*)

地球にやさしい活動を始めるきっかけになっていただければ嬉しいです。