こんにちは!
NPO部会の大学2年生、小林由奈です(・ω<)

本日は、大府のあつまり処わのやさんにお邪魔しました!!

photo:01



わのやさんは、いろいろな年代の人が気軽に集い、お喋りや工作、煎茶や編み物を楽しむ場所です(・ω・)

photo:02



代表者である大西様の、「地域の人とつながりたい」という想いから生まれました。

また、「東日本大震災で大きな被害を受けた東北の方々ともつながりたい」と考えられ、毎月11日にコラビアという大府の施設で東北物産展を催し、その売り上げを東北に寄付したり、手作りのお人形さんを送り届けたりする活動もされています(^ω^)

愛フェスで関わるだけではなくて、個人的にもまた関わらせていただきたいなと思うほど、本当に素敵な団体さんでした!!

愛フェス当日は、東北物産展のほか、子どもが喜ぶおもちゃの販売も企画されています。
皆さま、ぜひ「あつまり処わのや」さんのブースにおこしください(^ω^)

photo:03