こんばんは~☆
みなさんの今晩のメニューは何ですか!?
私は、今、サンマが食べたくて仕方がない!!!!
愛フェスでは、「大船渡サンマ祭り」を開催しますうお座
東北からとれたてのサンマを直送し、
岩手県大船渡市の皆さんが 「サンマまつり」を愛フェス会場で開催して下さるんですо(ж>▽<)y ☆
嗚呼~ラブラブ
話しているだけでおなかがすいてきたぁぁぁxアップ

ではでは、そんな魅力いっぱいな「愛フェス2011」にブース出展する団体さんを
昨日今日に続いてご紹介していきますねー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

まずはー・・・
クラッカー公益社団法人 アムネスティ・インターナショナル日本【分野:国際協力】キラキラ

人権侵害に対する調査と、独立した政策提言と、
ボランティアによる市民の力に基づいて活動している団体です。
愛フェス当日は、
世界各地の人権状況とアムネスティ世界的な活動を紹介するパネルを展示していただけるそうです!

次にー・・・
クラッカー任意団体 コミュニティ・ユース・バンクmomo【分野:まちづくり】キラキラ

市民のお金を、地域に根ざした社会性の高い事業に届ける
「お金の地産地消」の実現のために活動していそうです!
簡単に言えば、NPOの銀行なんです!byヒロくん(momoスタッフさん^^)
愛フェス当日は、
NPOバンクや当団体の紹介、当団体融資先紹介、
出資者(正会員)、融資先、ボランティアスタッフ(momoレンジャー)の募集をしています!

次にー・・・
クラッカーNPO法人 愛・地球博ボランティアセンター【分野:まちづくり】クローバー

地域のボランティア活動のサポートやイベントでのボランティアマネジメントなどを
行っている団体です♪
愛フェス当日は、
あの懐かしのモリゾーとキッコロが団体の活動をわっかりやすく紹介してくれるそうです♪
これは、モリゾーとキッコロと写真を撮れるチャンスかも得意げ


こうやって紹介していくと、
私たちの周りにはたっくさんの分野で頑張っているNPO団体があるんだってことが
よくわかりますよねo(〃^▽^〃)o

地域をよくしたい!元気にしたい!という熱い想いで頑張る
全国のNPOさんと市民をつなぎ、
たっくさんの出会いと感動を生みだす『愛フェス』!!!

皆さんぜひ来て下さいヽ(*>ω<)人(^ω^*)ノ

つづくー☆