春が近づいて来ました

今年の花粉は酷い

今まで症状のなかったアオハルぶーも目が赤くなってます…

春……

卒業式シーズン

多くの袴姿女子大生見かけます

ワハラニヤの学校も卒業式でした

丸1年学校へ一切行かずして卒業

証書を受け取る為に学校へ出向きました…

ワハラニヤの学校は不登校が多い

卒業式に出席しなくて午後に受け取りに来てる人達がチラホラと見られる

そして一人ずつ校長室でミニ卒業式が行われました

何人かの先生が出席

私は着席

ワハラの名前が呼ばれ私が代役で起立

校長先生から卒業証書が読み上げられ、私が卒業証書を受け取った

自分がこの年なって卒業式をすることになるなんて思ってなかった驚き

子供の卒業式ももうこれで終わりかな…