ショボーンとダディーパンダは離婚後も仲が良い
むしろ離婚したから良くなったって言っても良いのかもしれない

お互い男女の関係はないし、私ショボーンは彼氏が出来る度に報告している

どちらかというと家族って形でうまく収まった感じ

お互いの家を行き来するし、この間も用事がありダディーの家に行った
そこで飲んだり食べたりする
部屋に二人きりだけど、全然問題はない


パンダ もう仕事行くから
って言い私ショボーンを自宅に置いたまま仕事へ出掛けた

ショボーンはのんびりテレビを見て過ごしてるうちにアオハルぶーが帰宅 With friend

ぶー 友達もいるが入っていいか?
友達と一緒に家に入ってきた(帰ってきた)

そこから最近のハーフ事情とか国際結婚家庭の大変さ等の世間話をした

オレ、高校卒業するまで彼女いなかったんすよ〜〜
って言い、昔の芋ってる時の写真を見せてくれた
うん、確かに芋ってるな!って笑った

アオハルの友達の家族環境は複雑なのは確かだ…
国際結婚は離婚率も高い
再婚もよくある

でも息子の友達が言った

ナイジェリア人と日本人の夫婦は離婚後も親同士仲が良いから嬉しい………と

子供の事があるからかもしれないが新しい関係、家族の形がここにはある