仕事をクビになり無職になったライアン
あなたの予約した時間は昨日ですよ。今日じゃありません!







はぁ?○○国?(ライアンの国名)
オレ、始めてオレの国が
入れないって知ってたのに何故行った?
友達が紙持ってきたしもしかしたら入れるかもって
でも当の本人は全然アセってないよ〜
私としては
これから生活費どうするんだろう…
仕事いつ見つかるかな?すぐ見つかるかな?
ってのもあるけど、
それより、
私に買って来て欲しいと頼まれた物のお金払ってくれるのか??飛行機代出してくれるのか??
と自分の事だけ心配してます。
毎日アチコチ出掛けて日々生活しているみたいです。
先日、彼のVISAの更新があって入国管理局に行ったのですが(彼のいる国では入国管理局に行く時に予め日時の予約をいれなければいけません。日本のイミグレのように好きな時に行けません。)
予定の予約時間になり書類を提出したら、入国管理局の人に
あぁぁ…ライアンやらかしちゃいました…
今週、入国管理局の予約が入れられたので事なきを得ましたが、もうすぐVISA切れるのに更新出来なかったらどうしたんだか〜
彼の家のすぐ隣と言っても良いくらいの距離にアメリカ軍のベースがあります。
そのベースに彼の昔からの友人が先月から赴任されやって来ました。
彼の母親がグリーンカードをゲットして子ども達をアメリカに呼んだそうです。
結構アメリカ軍の人中にもアフリカ出身の人がいるみたいです。
因みガーナに帰って行った彼氏のお姉さんもグリーンカードを手に入れてアメリカ軍に入った人で、その姉さんもその基地に赴任してた時期がありました。
ライアンの国…アメリカベースに入れないんですね。
テロリスト国家指定とかになっていて。
ライアンそれを知っています。
なのにも関わらず、
そのベースに働く友達にその国で一番大きなベースに買い物行くから一緒に行こうと誘われました。
(ライアンの場所からその一番大きなベースまで電車で3時間かかります…)
その友達がタクシーでやって来て今から行くぞと誘われて行ってしまいました。
到着してID持って中に入る為に行列に並んで待っていました。やっと自分の番になり、IDを見せたら
NO!!!!!!
ライアン、撃沈
結局、友人はベースに入り買い物へ…
ライアン入れないままベースの外でひたすら友人を待つ始末(何やってんだか…)
その待ってる時に私に電話してきました。
スレギだって分かったよ…
って聞いたら
ただの憶測でそこまで行ったんかい!!
そして氷点下の気温の中、どうせ薄着で行ったに違いない!
外で待つとか意味不明。
今年に入りロクな事がないライアン!
どうなることやら