恵那峡の温泉に行ってきました温泉


山の中なのに、しょっぱいお湯なのでビックリ!


しょっぱくて少し苦い感じ・・・


なぜこんな山の中なのに???


ホテルの方に伺ったところ、はっきりとは言えないけど大昔は海だったのでは?とのこと・・・


すごいなぁ。。


大昔は地殻変動が頻繁にあって、海が山になったり陸が沈んじゃったり激しかったってことですよね。


自分は日本列島がすぐに無くなるなんて考えてもいないけど、そんなことないのかも。


今、何事もなく大地を踏みしめて生活できていることに感謝しなきゃ。


自分は一人で生きているんじゃない。


周りの人にも支えられ支えあい生きているんだ。って温泉に入りながら感じてきました。


やっぱり温泉って良いなニコニコ