皆さんこんにちは(^^)
昨日、一昨日に続き今日はアウディに
ついて書いてみたいと思います❗️
まずアウディと言えばクワトロと言うのが
代名詞になってますね![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
そのクワトロというのは、
イタリア語で4という意味です。
要するにアウディの4WDと言う事ですね![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
そもそもいままではオフロードの悪路走破を目的としていた4WDのシステムを
高速走行などのオンロードでの安定を得るために
世界で初めて!乗用車にフルタイム4WDで本格的に導入したのがアウディです![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
高速走行などのオンロードでの安定を得るために
世界で初めて!乗用車にフルタイム4WDで本格的に導入したのがアウディです
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
作り出したとして
そのシステムを、四輪駆動の4にちなんで
そのシステムを、四輪駆動の4にちなんで
クワトロシステムとしたとの事です![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
ではクワトロシステムと4WDの違いって
あるかって事ですよね~
アウディのクアトロというのは
アウディが開発した機械式トルク配分型
アウディが開発した機械式トルク配分型
センターデフをもち、当時も今も
画期的なフルタイム4WDのクアトロシステムのことを言うそうです![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
せいぜい道が悪いところを安全に進むための
システムでしかありませんでしたが
それを走りの安定と速さに還元したのが
それを走りの安定と速さに還元したのが
クワトロシステムなのです![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
こんな感じでわかって貰えましたでしょうか![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)