自分が 自分に迷う時 生きていくと必ず ぶつかる壁


そんな時 あなたは どうしますか?


「ケ・セラセラ」 古いシャンソンにあります 意味は 「なるように なるさ」


せっかちに 答えを探さずに その悩みさえも 人生の スパイスと 思えるようになれたら・・・


そんな風に 思うこの頃です。


時に、人が自分を 不幸だと思う原因に 自分と他人を比べて 判断していることがあります。


あの人に比べて、美人じゃないとか、お金が無い・・・とかね(;^ω^A


自分の絶対的な価値を 他人との比較ではなく 自分で 見いだせれば


おのずと なるように 先が 見えてくるでしょうね



これから 家を 買いたいと 夢を 描いている 若い カップルに 


1. 場所・・・家より大事です。周辺環境は、一度見ただけじゃわからない。そのエリアのゴミの日の出し方なん

         かチェックするとどんな人が住んでいるのか わかってくるものです。自分の目で、足で確かめて

         行きましょう。

2. 家 ・・・なんてったって自分たちの夢を投入しちゃいますよね。夢をどんどん書き出していきましょう。子供

        は?親は?などの現実から、わたしの趣味の部屋は?露天風呂は?など楽しいことア・ラカルト!

        できるできないは別物。きりがないのは承知のうえです、けれどあとで不満が出ないようにしておき

        たいものです。書き出したら、優先順位を付けていく作業です。とことん ふたりで話し合ってくださ

        い。ながい年月をふたりが基盤となり構築していく人生の計画書のようなものです。

3. 情報・・・より多くの情報を集めることが、自分たちの探す「家」にたどりつける重要なポイントです。情報誌や

        インターネットも大切ですが、地元の不動産屋さんは表に出ない いい情報を持っています。真剣

        に探しているお客様にはいち早くお知らせしているのです。( ・(ェ)・)


不動産価格は安定中。あわてず、さわがず、じっくりと人生の家計画を練ってください。