皆さま、ご無沙汰しております。
この3月に無事3年め検診をクリアしてから、毎日育児と仕事でバタバタしていましたぁ~ニヤニヤ


私の術後定期検診は、
毎年3月に、
採血、腹部エコーと胸部CT
毎年9月に、
採血、マンモグラフィと胸部エコー、子宮頸・たい癌

1年に一回の形成外科によるシリコンインプラントの定期検診。


他には、会社の健康診断+希望ドックがあります。


術後の検査は、病院により違います。
私の通う市民病院病院は、割りと検査がしっかりあると思います。


その都度、
頭では「今回も大丈夫よ~」と考えながら、
心の中では結果を聞くまで不安…。
そうやって再発転移の言葉に蓋をしながら、
気持ちの寛解なんてあるのかと迷いながら過ごしていかなければならないのかな。
結果を聞いたら、安心できるが。


たまに再発転移の確認検査はいる?って考えてしまいます。
一気にステージ4になり、
化学療法治療が始まる。ゲロー
知らずに過ごしてる方が幸せ?
でも早期発見早期治療キラキラ
それは再発転移でも言える?ゲッソリ


はい、
8月1日の健康診断+希望ドック
ひっかかりました…。チーンチーンチーン


胸部レントゲン
右下肺野  異常陰影により、要精密検査…。


えー、3月の胸部CT何もなかったやんっポーン


台風だし、休みを貰い病院へ。
内科は初診扱いだったので、半日かかりました。胸部レントゲンを再度撮影し、
やはり右下部分に白い影が。


おじいちゃん内科初診医師は、
レントゲンでは腫瘍か炎症か判断できません。通常はCTで詳細を確認しますが、
◯◯さんは4月にCT撮影したばかりで、何も異常ないですよね。
経過観察で、半年後にCTしますか?と。


(えー、モヤモヤ…スッキリせず。半年の間に悪化しないの?←あるある疑問。)


たまたま来月に乳房再建のシリコンインプラント経過観察でMRIを撮影予定。


おじいちゃん来月にMRIあるなら、まずはMRI結果(9/20)を待ちましょうか。


乳がん再発転移、
嫌な言葉が頭に残る…。


お盆休みで旅行もあったから、
1週間家族にも言わず黙っていた。


4ヶ月前にCT異常ナシやったし、
きっと大丈夫やから、
旅行前に変な心配や不安かけられない。
病院で再検査してから伝えよう~って、
思ってたが、いまだ言えず…。滝汗


いつ伝えようかしら…。