ベルヴューハイツでは12月23日に クリスマス会を行いました

 

クリスマス会当日の朝のことです。クリスマス会本番は午後行う予定でした。

 

朝食の準備していると「あわてんぼうのサンタクロース」がやってきました。

 

#自前の衣装よ

 

利用者さんは急な状況に対応することができず、シラ~とした空気が流れてしまいました爆  笑

クリスマス会本番を盛り上げようと頑張ってくれた「あわてんぼうのサンタクロース」ありがとうございました!

 

 

 

 

さて、クリスマス会本番です。

2階3階の各フロアに「本物の?サンタクロース」が登場です。

 

#憧れのサンタクロースと手を繋いで満面の笑み

 

苦手なトークで場を盛り上げます。

 

#カンペ仕込んできたぜ

 

クリスマスなのでプレゼントは欠かせません。ただ、そのまま渡すことはしません。ゲームを絡めながら行います。

 

段ボールの中にカラーボール入っています。

 

 

 

 

カラーボールの色にちなんだ「ひざ掛け」が今回のプレゼントです。

 

プレゼントが全員にいき渡ったところでケーキの準備に移ります。

飲み物はもちろんシャンメリーです。

 

#50人分のシャンメリー

 

ケーキは豊橋の銘菓である「ピレーネ」@ボンとらやです。

ふわふわ生地に滑らかなクリームがたまりませんウインク

 

 

この日のために1か月以上前から準備をしていきました。不慣れなイベント進行でしたが先輩たちが温かく(?)フォローしてくれ会は成功しました。

 

楽しんでいただけてなによりです。

 

 

 

▼一緒に働ける方はこちらまで