暮らしの中に もう1度ふろしきを。。金曜日ブログ担当しています。 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

日本のくらしを ふろしきで伝える

 

私の生き方 粋になる

 

日本的死体るプロジェクト プロデューサー&講師 小野昌代です。

 

 

先日 知り合いのところに伺ったら

 

お寿司を出前で頼んでくれました。。

 

あっ!ふろしき 思わず 叫んでしまったら

 

お姉さんが 「風呂敷が 一番 崩れにくいんですよ~のこと。

 

 

image

image

 

東京おもちゃ美術館で 学芸員や おもちゃコンサルタントをしています。

 

あかちゃんもくいくひろばでも

 

ふろしきを 使っていきたいと思っています。

 

image

 

これは 布で作った 竹の皮に見立てたもの…

 

image

 

中には フエルトのおむすびのままごとおもちゃ

 

おむすび

 

心を込めて 手で結ぶので。。おむすび といいます。

 

 

image

 

もう1度 暮らしの中に ふろしきを

 

取り入れてみませんか?

 

日本テキスタイルプロジェクト 大塚校 

 

駅近 お子様連れ歓迎

 

日本テキスタイルプロジェクトコーディネーター講座

 

受講料 18000円

 

教材費 13000円含みます。

 

2時間半 

 

2月17日日曜日 10時から 12時半

 

coconanifurafura☆yahoo,co,jp

 

別日 ご希望の方も ご連絡お願いします。