日本テキスタイルコーディネーター公式WS アクセサリーチェーン作りをしました。 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

日本のくらしを ふろしきで伝える

 

私の生き方 粋になる

 

日本テキスタイルプロジェクト プロデューサー&講師 小野昌代です。

 

金曜日 ブログ書いています。

 

 

 

昨日は 人形町にて

 

日本テキスタイルコーディネーター公式WSを開催させていただきました。

 

あの。。スタンプの大御所 こちょう先生に 教えていただいた技法で

 

アクセサリーチェーンを 作りました。。

 

ご家庭にある あれが このアクセサリーになってしまうんです!!

 

こちょう先生には ご許可頂いています。

 

皆さんの作品は こちらです。。

 

一人 2本作りました。

 

 

 

 

作ったアクセサリーチェーンで

 

早速 ふろしき 装ってみました。。

 

こちらの他にも いくつか

 

ふろしきを装ってみましたよ。。

 

 

 

香川の日本テキスタイルプロジェクトプロデューサー&講師 A先生もいらしてくださいました。

 

香川でも 同じ講座を 受講して頂けます。

 

手にしているのは  ふろしきに絵付けの講座のものです。