できない人の共通点 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

以前、サロン経営コンサルタントの岡崎美幸さんがこちらのブログで

うまくいく人の共通点というタイトルで記事を書いていただきましたので

それを受けて、『できない(成功しない)人の共通点』をあげたいと思います!


うまく行く人の共通点として、岡崎さんいわく、

・前向き

・行動力がある

・楽観的

・イメージ力

・継続できる

・言い訳をしない

・方法を知っている

・人脈がある

というのを例であげてくださいました!

それを受けて、できない人の共通点として

●人の成功をねたむ
●ひとより上にでようとする
●スキルがない
●武器がない
●嫉妬心が強い
●攻撃的
●言い訳ばかり
●方法を知らない
●知識がない
●時代の流れを読めない
●人を利用する
●人脈があると勘違いしている
●いつまでたってもサークルレベル・・・・・・・・・・・・

ビジネスで成功することは=正当な対価を得られる=社会から必要とされる

という当然の構図があります。

経済の流れを知ると、世の中の動き、世界の動きに敏感になります。

いつの時代も、成功者は謙虚に学び続けます。

自身の思考の傾向は、どちらですか?

自分の首を絞めるのは、自分でしかないのですから。