ビジネスは細く長くが理想!? | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

こんにちは。
アイムプロダクション 梅田朋美です。


様々な経営者の方にお会いする機会があるのですが、その際に感じるのが
みなさん1つのことを長く続けているということ。

何十年もビジネスをしていると、何度も挫折したり壁にぶち当たったりすることがあるかと思います。
必ずと言って良いほどみなさんあったと話します。

どんな場合でも、決してポリシーを守り、1つのことをやり続けている結果が
今に至るのではないでしょうか。

やはり1つのことをずっとやり続けているということは、すごく難しく
途中で、「こちらのビジネスのが良いのでは?」とか、「こちらのが儲かりそう」などとやっている人は
続かず、何も結果を生まないことが多いように見えます。

私のビジネスの理想は、細く長くです。
今のビジネスは、私は本当に良いと思っているので生涯続けたいと思っています。

決して、一発屋は目指していないので、簡単に取れるような資格などでビジネスする気はありません。
生涯使える技術を身に付けたいと思っています。

客観的に見て「1日で取得できる○○」って、生涯やれるビジネスに見えますか?

長く続いている経営者の方を見るとわかりますが、このようなビジネスに手を出すような方はいらっしゃいません。
そもそも一発屋で良いなら良いかもしれないです。
でも、そうでなければ細く長くが良いですよね。

そんな1日やそこらで取得できるようなものがビジネスになるほど、甘くもないですし


それでビジネスしようと思う精神がいかがなものかとも思います。

やはり、地道にどんなに厳しくても1つのことを続けることが大事ではないでしょうか。




ペタしてね読者登録してね