初めましてのご挨拶 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

私のお友達に 「ありがとうございますっ!!」 というのが口癖の女の子がいます。


なんでも人にしてもらったら 「ありがとうございますッ!」 と返します。


買い物をして受け取るときも 荷物を出すヤマト便のおにいちゃんにも 「ありがとうございますッチョキ



人に何かをしてもらったときには、必ず 「ありがとうございますッ」ニコニコ



Mario 邦楽ランド  



私は、ず~っと昔から、コンサートのお客様には、必ず声をかけるようにしています。


せっかく都合をつけてきてくださったのですからラブラブ



昨日、三味線の体験講座をしました。


お一人ずつ、目の前で「こんにちは」とご挨拶をしました。


講座を受けにきた人たちは、微妙な位置にいるらしく、表情がこわばっています。


どんなことをされるんだろう・・・     どんな人たちが集まっているのだろう・・


悪質な勧誘だったら、どうしよう・・・


でも、目を合わせて 「こんにちは」というと、にっこりしてくださいます。




“挨拶”の効果は、すごいものがあります恋の矢



ぜひ お試しくださいベル