数字の嘘 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

代表理事の三谷文子です。


女性起業を成功に導く12のヒント~日本ライフデザインプロデュース協会


数字をつくる上において、大事なことは


正確さです。


より正確なデータをもとに、分析し、読み解き、それをもとに


戦略を練る。


ビジネスにおいて、数字は正確であることは疑いもない


大前提なことです。



私は、企業にいたことろから、1円単位から1000億単位の数字を


集計し、データ化し、分析し、戦略の材料をつくりだす


ことをしてきました。


数字が嘘であると、すべてが嘘になります。



正しいマーケティングって何でしょうか?


企業は何にお金を出すべきですか?


嘘をつき続けると、当事者はそのことに麻痺してしまうようです。


今一度、その当たり前のことについて考えてみませんか?