和楽器は面白い | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

こんにちは。



「和楽器」というと かなり遠い存在かもしれないですが、


意外と、近かったりもするんですよ。



尺八の吹き方は、瓶に口をつけて、ぼーぼー という吹き方と同じ。


ペットボトルのキャップをちょこっとけずったのは → 名付けて 「キャッパチくん」


女性起業を成功に導く12のヒント~日本ライフデザインプロデュース協会


ビニールの水道管でも、ちくわでもなんでも吹いてしまうという・・


先日は、尺八の練習用に「鼻笛」というものを持ってきて、吹いている人がいました。



女性起業を成功に導く12のヒント~日本ライフデザインプロデュース協会


これは、笑ってしまいましたが。。


右側の 小さな尺八は、一輪挿しだったんですって 目   なんと! 500円!にひひ



女性起業を成功に導く12のヒント~日本ライフデザインプロデュース協会


そして 運搬に便利なように お箏を二つに分解!!



女性起業を成功に導く12のヒント~日本ライフデザインプロデュース協会


いや~ 猫が三味線??



女性起業を成功に導く12のヒント~日本ライフデザインプロデュース協会



みんな、愉快でしょ?


和楽器って、かなり面白いと、私は思う。 


そして、愛してやまない楽器 なんですねラブラブ



ぜひ手に取って鳴らしてみてほしいです音譜  





今度、「和楽器祭り」を企画してもいいですね♪




ペタしてね