イメージ | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

当協会 理事を務めますEBSランニングクラブ主宰の衣笠明宏 です。



人生をクリエイティブに(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式ブログ



今回のテーマは『イメージ』です。

イメージ・・・記憶や想像などに基づいて思い浮かべる物の形や印象

《イメージの怖さ》

どの組織でも部下はリーダー以上のイメージにはなれません。

部下のイメージ力を高める一番良い方法組織のリーダーのイメージ力を高める事であります。

なぜならば部下のイメージはリーダーのイメージに付いて行こうとしているのです。

イメージ力の無い部下はイメージ力の無いリーダーが作っているのです。

優れた指導者は優れたイメージの持ち主なのです。

指導者は、どんな苦しい環境に置かれようとも、強気のイメージを維持していなければなりません。

【あなたは、今まで周りにどの様なイメージを与えてきましたか?】

私のもつイメージとは


監督時代・・・全日本実業団女子駅伝で最終区のランナーが優勝のテープを切る場面

現在・・・・・・・EBS R.Cが市民ランナーの大会で『ピンクランニングシャツ』の大グループ

        が笑顔でレースに挑んでいる!


ペタしてね    読者登録してね