チェーンいらずのパラダイス!白銀世界へ | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

rieです。3連休いかがお過ごしですか?これでお正月気分もすっかり

終わり、火曜日から平常な生活になりそうです。


昨日から実は、長野県佐久平にきています雪

佐久スキーガーデン<パラダ>

ここは、スタットレスタイヤや、チェーンもほぼいらずで、スキー&スノーボード

家族で遊べる雪山です。

アクセス⇒東京方面練馬ICから150キロ関越自動車道⇒上信越自動車道

MAP⇒コチラ


夏は、昆虫(カブトムシなど捕まえたり)やグラススキーなども楽しめる

自然のある場所。


(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ  

白銀の世界をみて、娘はテンションMAXアップ

そりもレンタル500円、キッズパークだけの入場料なら600円で1日楽しめます。


娘が産まれてからすっかり、ウィンタースポーツから離れていました。

もう、5年位、スキーもスノボもやっていなくて、ウズウズしておりました・・・


なかなか赤ちゃんやヨチヨチでは一緒にスキーやスノーボードは出来ないですからね。

ようやく、一緒に楽しめる年齢になり、初めて連れて行ってみました。


初めてのソリは恐る恐るでしたが、ママと一緒に乗りコツをすぐにつかみ、

一人で楽しんで乗れるようになりました


(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

ソリで滑ってきてからは、動く歩道で、頂上まで連れて行ってもらえるので

こどももおとなも楽できちゃいます♪エンドレスで楽しんでいて連れて行って良かったです。


やはり自然の中で遊ばせると、いいですね!

真っ白な雪、冷たい風も、こどもの心を大きく育ててくれるような気がしました。


冬はとじこもりがちですし、雪道の運転は敬遠しがちになりますが

ここなら路面凍結の心配も低いので、安心して連れて行くことができました

オススメスポットです♪


イベント・セミナー・交流会をはじめ、協会認定スクールや

いよいよ協会員の募集も始まります。


先行でお得な情報や、ブログ記事にはない濃い内容もメールマガジンにて

配信していきます。協会情報会員は無料ですのでぜひご登録を宜しくお願い致します。


(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ (社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

またグルっぽも多くの方にご参加頂いています

●女子会☆パワーランチ@都内横浜●

2010年度は9回ほど(夜飲み会含む)開催しまして、多くの素敵な方々との

出逢いがありました。来年度も引き続き月1回以上開催していきますので

まずはグルっぽに入って頂き、日程が合う時にお会いできることを楽しみにしています


●講師力アップ☆講師育成●

2011年5月ライフデザイン大学開校

様々な分野で活躍している【講師】業をしている方、またはこれから講師として

活躍したい方、人前で話すことが多い方、たとえばサロンオーナーでお客様と

お話しする機会が多い方などにも大変役立つ講師力アップを目指した内容の

セミナー・スクール・交流会がスタートします

現在、メンバー募集をしていますので本格始動までお待ちくださいませ

(グルっぽには今からお気軽にどうぞ♪)

新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~
☆女性と仕事の未来館共催イベント☆

<ライフデザインフェスタ2011> 

フェスタ専用公式ブログ

女性と仕事の未来館共催イベント

主催:(社)日本ライフデザインプロデュース協会


<2011年1・2月の日程>

●1/27(木)今年こそ<起業>を本気で考える!起業スタート勉強会

●2/5(土)働くママの成功レシピ講座~親育て子育て~@田町


ペタしてね    読者登録してね