明日は学校では教えてくれないお金の話☆第1弾ミニセミナー | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

明日は11/16(火)は田町駅徒歩2分でミニセミナー付ランチ交流会開催です。

(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

11・16(火)田町・女性と仕事の未来館「ランチタイムサロン」にて協会代表理事の

ayaが50分の無料ミニセミナーを行います。その後、皆さんで美味しいランチタイム

(自由参加)

12:00~のランチタイムで学校では教えてくれなかったお金の話が聴けちゃいます


第1弾のテーマは「お金」

この日本の不況と言われる中、今の収入で貯蓄するのも一苦労だったり

なかなか年収が上がらなかったり、、、、マンションや家を購入する夢はあっても

現実的でなかったり・・・サロンや起業したくとも先立つものがなかったり・・・


でも必要にかかるお金はあったりであせる


実はこの社会状況はなぜ起こっているのか



知っていますか?



15年ぶりの【円高】と言われる日本経済、円高ってどんなこと?


ニュースが右から左に流れて実は気に留めなかったこと

お金の流れ知らない方も多いのではないでしょうか?



rieはお恥ずかしながら、先日「日銀0金利政策」についてayaにガッツリ

質問しちゃいました。これを行ってどう変わるの?って。


話題の「国債持てる男子はモテる!」というフレーズ

財務省がこの6月<婚活男子>にむけて大型広告をうちました。


なぜ?なぜ?という方いませんか?


さらに最近CMでも<FX> 銀行窓口でも<外貨運用>

という文字を目にする機会が増えました。



自分には関係ないではなく、「知識」として意識しておくことは大切です。

ぜひ誰にでもわかる、そうだったのか!と池上彰氏チックにわかりやすく

お伝えしていくミニセミナーですので、お気軽にご参加くださいね!



働く女性のための

「ビシッと貯めテクセミナー~初めての外貨運用編~」


この時期に「外貨」でお金を効率よく貯めていく方法って?

外貨運用に興味があってもなかなか基本がわからないからまずは知りたいという

女性が最近激増!!


お金の流れを知り、貯めテクニックを知ってください♪

協会では今後、起業・自宅サロンOPENの為に必要なお金のコトなどもテーマに

していきます。


【日時】2011年11月16日(火)12:00~13:00


【場所】女性と仕事の未来館  1階エントランスロビー

     東京都港区芝5-35-3 JR・地下鉄・田町駅下車徒歩2分


【参加費】無料 *ランチご参加の方のみランチ代金実費(1000円前後)


(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ


*13:00~同館内のお米CAFEにてランチ交流会を同時に開催いたします。

お料理の美味しいカフェにてワイワイお話ししましょう。


*ライフデザインフェスタにご興味がある方も同時にお申し出頂ければご説明致します。

*個別相談等もお気軽にご連絡ください。


お席に限りがありますのでお早めにお申し込みくださいね!

お申込み・問い合わせ  info@jldpa.or.jp



ペタしてね 読者登録してね


新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~

☆女性と仕事の未来館共催イベント☆
 
<ライフデザインフェスタ2011> 
開催決定

フェスタ専用公式ブログできました

女性と仕事の未来館共催イベント

主催:(社)日本ライフデザインプロデュース協会

【11月開催講座&イベント】

●11/16(火)ランチタイムサロン・賢く生きる貯めテクミニセミナー&ランチ@田町

●11/22(月)女子会パワーランチ☆大人気パスタのイタリアン@恵比寿 満席

●11/28(日)W企画 女子会パワーランチ&アメブロ初心者向け勉強会@大崎

●12/2(木)Jasmine cafeコラボ企画☆「子育てに関わるお金の話」@蒲田


<グルっぽ>お気軽に入ってくださいね!

●女性限定★パワーランチ@都内&横浜

●講師力アップ☆セミナー講師育成